So-net無料ブログ作成

気になる新型ランクル70の燃費は! [燃費]







新型ランクル70が納車されて、3カ月が経過しました。

lc1.jpg

現在走行距離は約3000キロ!

私のランクル70の燃費事情についてご報告します。

4000ccのガソリン車、かつハイオク仕様!

もう一つおまけに燃料タンク容量はは130リットル!

ハイオクなんて、免許取って最初に乗っていたシビック以来

入れたことがありませんでした!


以前乗っていたFJクルーザーは、

エンジンは同じく4000cc AT

実際の平均燃費燃費は6.8㎞/リットルくらい!

レギュラーですけど。

その前に乗っていたランクル80なんですが

エンジンは4500cc AT  レギュラーガソリン

実際の平均燃費燃費は5.1㎞/リットルくらいでした!


今回のランクル70は実際どれくらいなんだろうと思い

めんどくさがり屋の自分はCOMTECのレーダー探知機を装着し

その中の機能の燃費計で常にチェックすることにしました。


レーダー探知機 ZERO 85M

com.jpg

OBDⅡ接続で車両情報を正確に取り込み!

上の写真は実際に取り付けて、間もない数値で

平均燃費7.8㎞/リットルを示しています。

現在は装着してから2000キロ走って、

平均燃費7.4㎞/リットルで落ち着いています!

今のところカタログ数値の6.6㎞/リットルより良いので満足してます。

私はセルフのガソリンスタンドで給油してるのですが、

先日初めての経験をしました。

なんと一回の給油で14,999円分の燃料しか給油できないんです!

ゆっくりになって止まってしまいました。

こんな経験するのは燃料タンクがデカいトラックか、新型のランクル70しかありませんね。

コムテック(COMTEC)超高感度GPSミラーレーダー探知機 ZERO 85M

新品価格
¥22,952から
(2015/2/1 06:19時点)




コムテック(COMTEC)レーダー探知機用OBD2接続アダプター OBD2-R2

新品価格
¥4,209から
(2015/2/1 06:21時点)




※OBDⅡとは

OBD(On-board diagnostics)とは、

自動車に搭載されるコンピュータ(ECU)が行う自己故障診断のことです。

一般にOBDが故障診断した場合は、

故障の箇所や内容をランプの点灯や明滅あるいは

ブザー音などの鳴動でドライバーに伝え、その内容に応じたコードを記録。

整備士は、専用端末あるいは汎用ソフトウェアを用いて記録されたコードを得ることにより、

その内容を解析。

レーダー探知機や外部メーターを専用のケーブルで「OBDIIコネクター」に接続し、

走行中の水温やブースト圧、燃費などを表示する機能が備わった機器も登場している。











スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。