So-net無料ブログ作成

タイヤ、ホイール選びに苦戦しますよね! [タイヤ ホイール]

9.jpg

みなさん、ホイール選びに苦戦してませんか?

「どんなホイールにしようかなぁ?、個性的でみんなが履いてないものがいいなぁ!」

とか思ってますよね!

私みたいにランクル70を好んで乗っている方がほとんどで、事情を知っていると思いますが

その他の事情を知らない方へ、確認も含め情報提供します!

1984年にランクル70が登場し、日本では一旦2004年に販売が終了になりました。

私は1989年式のBJ74V~1996式のHZJ73V を乗ってました。

当時のランクルは15インチのホイールが装着でき、

オフセットも大きくマイナスで、リムが深くとてもカッコイイ感じでした!

個人的にはエンケイ バハ なんてサイコーでした!

当時好きだったホイールのサイズは、

15インチ×8.5J オフセット-35

タイヤは33×12.5R/15 グッドリッチMT

種類もたくさんあり、ランクル60、サファリ、70プラドなど同サイズが適応する

車種も多くありました。

しかーし、

1999年のランクル70のビッグマイナーチェンジにより、

ホイールの仕様がガラリと変わってしまったのです!

その使用とは、

 ・ブレーキキャリパーの大型化で15インチが履けなくなった!  ・6穴から5穴に変更!  ・PCDが139.7から150に変更!  ・オフセットが外側にに振られ ±0 !はっきり言って、
これはランクル70だけの専用設計です!

これは、今回再販されたモデルに引き継がれています。

ですので、選びたくても種類が無いんです・・・。

PCD150は国内でいうと

ランクル100と200が採用してますが

オフセットがランクル70よりかなりプラスに振ってます!

ただでさえ、ビッグマイナーチェンジされた1999年から今回の再販まで

普通の乗用車に比べ、台数が少ない車種にホイールメーカーが

ラインナップを増やすことは考えにくいと思います。

現在、ランクルオーナーの数少ないホイールの争奪戦です!

どのメーカーも在庫がない状態で生産に追われています!

しかし本腰ではありません。なぜなら今回の再販は1年間限定で

生産調整してるからです。

そんなところが現状です!


さて、前向きに(^_^)/

納期が遅いのはしょうがないとしてあきらめて

装着できそうで、今のところのおすすめを紹介したいと思います。

信頼性抜群のブラVですね!

おすすめサイズは下記です↓

lc76_v16.jpg

16インチ【BRADREY V(ブラッドレイ ブイ)】16×8.0J 5/150 -15 【GM(ガンメタリック)】【ランドクルーザー70】【ランクル70】復刻ワイドボディ用【新品アルミホイール単品1本価格】JWL/JWL-T規格適合/VIA規格適合

価格:31,806円
(2015/1/25 00:18時点)
感想(0件)




オフセットが -15 というところが憎いです(#^.^#)


私のホイールを紹介します。

lc3.jpg

オークションで偶然ホイールを手に入れました。

現在は廃番になってしまい、二度と手に入れることのできないホイールです。

lc4.jpg

サイズは16インチ×8.5Jでオフセットが -7 です。ちなみに

タイヤサイズは285/75/16のスタッドレス装着です。

ホイールサイズ選びの参考にしてください!

↓☆復刻ランクル70のホイールは常にチェックですね!☆↓







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。